Q:IDとパスワードを入力してもログインできません。
A:IDとパスワードは事務局からお送りさせていただきました用紙に記入されております。
Wから始まる数字を大文字半角でご入力ください。
その後、携帯番号を入力するフォームに推移します。
Q:携帯番号を入力しましたがショートメッセージ(SMS)が届きません。
A:正しく入力されたか、再度ご確認ください。なお、SMSはdocomo、au、SoftBank、楽天モバイルの4キャリアに対応しております。それ以外のキャリアの方は、フリーダイヤルまでお問い合わせください。
【フリーダイヤル:0120-22-5085(小野高速印刷㈱)9:00~17:00】
Q:名簿の公開範囲はどこまででしょうか?
A:Wd-systemは、会員のみの公開となっております。
また、公開設定はご自身で設定できるようになっております。
名簿の閲覧は、ログイン後でないと検索画面に進むことが出来ません。
また、ご自身の情報を公開しておかないと、他の方の検索も出来ないようになっております。
Q:掲載される個人情報の項目を教えてください。
A:卒業年、学科、卒回、氏名、自宅住所、自宅TEL、自宅MAIL、勤務先名、所在地、勤務先TEL、勤務先MAIL、指導教官を掲載させていただきます。
Q:非掲載設定を行うと名簿から削除されてしまいますか?
A:いいえ、削除することはございません。
項目毎に、非掲載の設定が可能です。会員相互の連絡ツールですので、できるだけ掲載するようお願いいたします。
Q:異動・変更手続フォームで送信したが変更されていない。
A:データの反映にはシステム上お時間いただきますので、ご了承ください。
Q:私の名前は「田﨑」ですが、画面では「崎」となっています。何故でしょうか?
A:wd-systemでは、外字・異体字は常用漢字に変換させていただいておりますので、ご了承ください。
事務局のデータ(オフライン)では、卒業時の文字で登録されております。
Q:項目に「?」「・」が表示されているがどうしてですか?
A:常用漢字以外の文字や機種依存文字を登録した場合に「?」や「・」で表示されてしまいます。
検索ができない可能性がありますので、「氏名」の項目にカタカナで入力して検索をしてみてください。
常用漢字以外の例:「髙」「﨑」などが挙げられます。
会費に関して質問
Q:クレジットカードで入金を行いましたが、反映されていません。
A:クレジットカードの入金管理は決済代行のサーバーで処理しておりますので、すぐに反映出来ない仕様となっております。ご了承ください。
Q:ソーシャルログインに対応していますか?
A:
Google、Yahoo、LINE、facebookに対応いたしました。
一度通常のIDからログインしていただき、マイページの「ID/パスワードの変更」ボタンから
設定変更を行ってください。